カテゴリ:
IMG_2182
今日は祝日だけど午後から仕事。ということで代々木公園に朝ランにでかけることにした。
代々木公園間では渋谷の仕事部屋から山手通りを北上して約2キロの距離。
事務所スタート13.5キロのデフォルトコース。
ガーミンをセットし、いざしゅっぱ〜つ。
ん?何か変。一体何が〜?

ぎょえ〜、ブラをつけ忘れてるってことに気づいた。
いくら小さいとは言え、ないとやっぱり走りづらい。
でも、ブラのゴムの部分とかが走るといつも皮膚に当たり炎症をおこすので、
今日は超薄手のアンダーをブラの下につけたまでは良かったが
その後、つけ忘れてそのままTシャツを着てしまった。

仕方なく帰って、再出発!
先週の土曜に皇居ラン25キロをした後なので足が重い!

代々木公園はよくランニングの練習会が開かれていて、中央のアスファルトの
1.7キロランニングコースが使われているのだけど
私が走るのは外周の一周3キロ弱のコース。
IMG_2183
アスファルトではなく、柔らかい土が露出していてちょっとしたトレイル気分を味わえる。
膝に優しく、足首が柔軟に使えるので、日中走るときはいつもこの外周コース。
ただ夜は根っこがでていたりするので危険。

上の写真の右側、暗い部分は明治神宮との境界線。

ところで代々木の杜は人工的に作られたものなのだとか。
よくこんなに自然に似せて作ったよね。すごい。
IMG_2184
こんなに鬱蒼としている森が代々木にあるのが不思議だったけど、
人工的に作られたと知れば何となく納得できるよね!

この外周を3周で9キロ弱&代々木〜渋谷で往復約5キロ弱
合計13.5キロ

頑張りました!