カテゴリ:
ランニングって不思議。

スピードによって、物事を考えたり考えなかったり
外を走るか室内のマシンで走るかでスピードが変わってきたり

キロ7分台でタラタラ走っていると、
次から次へと仕事のアイデアが浮かんできたりする。
でもキロ5分台とか6分台で走ると、しんどくて何も考えられない。

走る速度で、頭の回転って変わってくるのかな?

今日はジムのマシンで1時間と思ったけれど
やっぱり飽きてしまい30分。

そのかわり、キロ5分半。
外で5分半なんて、レースのときくらいしか出ない。
アドレナリンが出るからかな

代々木公園や地元横浜の緑道を走るときはアップダウンもあるし
未舗装の道で足場が悪いこともあり、頑張ってもせいぜいキロ7分

このスピードで走っていると仕事のこと、プライベートのこと、
いろんなアイディアが出てくる
オフィスでパソコンに向かっているより、効率が良い

それと、マシンで走った翌日とかに外を走ると少しスピードが上がる
足が速さを覚えるから?
誰かランニングのスピードと頭の回転の関係
説明してくれないかな・・・