カテゴリ:
DSCN3253
プラネットアドベンチャーとして、初ツアーをしてきました。
といっても、お客様は一人だけ!もちろん、赤字ツアーです。

とにかく今は立ち上げたばかり。
なので、お客様がたった一人でも興味を持ってきてくださるなら、大事にしたい。
そう思って催行しました。
それに私も安曇野は大好きな土地。ちょっとした気分転換になるかな!

IMG_3091でもほら、右足首は運動禁止3週間の診断が前日に下ったばかり。
サポートカーを運転してもいいのだけれど、参加者一人だとやはり寂しいので一緒に走った方がいいかな〜
それに初日は平坦なサイクリングロードなどを40キロ。様子を見ながら走ってだめなら、サポートカーでフォローすることにしようと決める。
そこで、走る前にしっかりテーピングで足首を固定。
これだけスポーツを続けてくると、テーピングも慣れたものだ!と自分で感嘆!

安曇野は自分でも日本で一番美しい場所だと思っている場所。
初めて走ったのは、2011年。朝の連続テレビ小説「おひさま」が放映されていたとき。
大王わさび農場の清流沿いにロケに使った若尾文子が老後を過ごしたおそば屋さんが建っていて感激しました(撮影終了後、撤去されて、今はありません)

DSCN3213
参加してくれた知人、Tさんとガイドの滝沢さんとのスリーショット。
後ろの川と水車は本当にきれい。この清流がわさびを育むのです。
みんな、よい笑顔です。

こうやって、一人でも多くの人が笑顔になれるツアーをつくって
いきたいな〜とつくづく。

でもでも先は長いな〜