カテゴリ:
P9241069
ペルー (9) ピスコサワー 作り方、聞いちゃった!

ホテルにチェックインする。そして渡されるウェルカムドリンク。
多くの場合、きっとピスコサワーがオプションの一つにあるはず。
甘くてちょっと酸味が効いたカクテル。とても飲みやすい。

私も何度か飲んだが、ペルー滞在最後の夜、バーテンダーの人が作り方を教えてくれた。

まず、レモンを搾る。ペルーのレモンは日本のゆずくらいの大きさ。
それを一杯につき、一個くらいの割合でしぼる。絞ったレモン果汁はミキサーへ。
P9241056
次に、卵白3個分(ちゃんと黄身が混じらないように気をつけて!)
P9241061
ピスコ酒、そしてシロップを適量!!(目分量だった・・・)
P9241058
氷をいれて、そのままミキサーへ。
P9241060
ミキサーを回したのは1分以内でした!
P9241066
ミキサーにかけることで、卵白がホイッップされ、クリーミーな泡状に。
注ぎ分けて、シナモンパウダーを少量ふりかけて、出来上がり!
甘酸っぱいピスコサワーです!

分量はだいたいこんな感じ・・・ごめんなさい、適当で。

見ていた限り、6杯分で;
レモン 6個
卵白  3個分くらい
ピスコ酒 う〜ん、適当
シロップ 適当
氷   適当
仕上げに、シナモンパウダー!

・・・です!