カテゴリ:
DSCN1407
キャニオンランドを行く(2) Zionから、Bryce Canyonに
※昨年9月に参加したサイクリングツアーです
Garmin data 詳細 走行距離 
144.81 km 獲得標高 2,056 m 気温 26.4 °C

このツアーは、サイクリング・エスケープス (Cycling Escapes)という企画会社(オーナーのリチャードとアシスタントの男の子の二人で、各ツアーを運営)が行っているもので、米国全土&カナダまでをカバーするツーリングを年間を通じて企画募集している。
私が参加したユタ・バイシクル・ツアーズ (Utah Bicycle Tours)は、例年同様のメニューで実施されている。(コースの詳細はリンクしたサイトでご確認いただけます。)
今年、ロサンゼルスでのツアーに参加したいと思い、9月末にメールをしたら、まさにユタツアーの真っ最中で、懐かしく思い出した。

DSCN1380
さて、二日目はザイオン国立公園(Zion National Park)からブライスキャニオン国立公園までの約145キロ。
昨日走ったザイオン国立公園を抜け、つづら折りの山を登る。しばらくして、ザイオン山のトンネル( the Zion-Mt Carmel tunnel)に差し掛かる。ここは自転車での走行ができないので、全員のバイクをトレーラーに積み込む。トンネルの中は所々明かり取りのために岩に穴(窓)が開いていて、その穴ごとに景色がどんどんかわるのが分かる。
トンネルを抜けて、バイクで再出発。
DSCN1381
気持ちよく走る。
DSCN1385


途中で記念撮影。
DSCN1382
ランチはみんなでピクニック。
DSCN1395
補給はこんな感じ。
DSCN1393
今日は距離がある上に、獲得標高も結構ある。しかもこの日は向かい風。
他のメンバーと走力の差があるので、後半は単独走行。辛い。沿道ののどかな景色に励まされる。
DSCN1401
向かい風に負けそう、何だかずーっとだらだら登り。。。辛い。
と思っていたら、突然左前方に赤い山、いや、崖が。。。面白い形!
DSCN1402
何これ?着いた?これがブライスキャニオン?
突然、元気が出る。
DSCN1404
ブライスキャニオン国立公園に入る入り口で、リチャードが待っていてくれて、水と食料の補給を受ける。ここからはサイクリングロードに入る。
DSCN1408
ほとんど一人旅。後ろから「On your right!」と行って男の子が追い抜いて行った。
そうか、日本で「右、通りま〜す」はこんな風に言うのか、と今更ながら、アメリカでのサイクリングに感激。
DSCN1403

今日は、ブライスキャニオン国立公園内のコテージに宿泊。
私以外のメンバーは散策を楽しんだとのことだったが、私はかなり遅いゴールだったので、散策は明日!
明日も頑張ろう!