カテゴリ:
カナダ グルメ編(2)退屈なバーガー!?

DSC00197サイクリングで走行距離が短か過ぎると、お昼になるかならないかで、キャンプサイトに到着してしまう。
この日も12時頃到着しても仕方ないというので、ゴール10キロ手前ぐらいで、道行く人においしい店はないかと聞いて入ったのが、このお店。残念ながら、店の名前も覚えていない(Sussexの手前、といってもわからないですよね^^)し、外観の写真も撮り忘れたのですが、メニューを見て!!
アンダーラインを引いてある一番上。その名も「The Boring Burger」(退屈なバーガー)。居合わせたメンバーでゲラゲラ笑った。下に書いてある説明は、「その名の通りシンプル、肉汁たっぷりで、ケチャップかマスタードで」。Awesome Burgersのカテゴリーの下に入っているのも笑える。Awesomeという単語はカナダの人たちが「すごい!」「すばらしい!」くらいの意味合いで使う形容詞。多分きっとすごくおいしいんだと思う。
DSC01006私が食べたのは、このアボカドのサラダ。見るからに美味しそう。いや、実際すごく美味しかった。
量はサラダでも十分。チキンとアボカド、そしてベーコンと野菜がたっぷり。
カナダでは、これは?という疑問符を投げかけたくなるような食事には一切出会わなかった。恐らく日本人の口に合っているのだと思う。
DSC01005もう一枚は隣に座ったマイクがオーダーしたもの。ピタパンにたっぷり野菜とお肉が載っている。
あまりに美味しそうだったので、写真を撮らせてもらった。

ちなみにランチのお値段は、どこもだいたい10ドル前後。1000円くらいだから、日本と同じくらいか、高め。
(もちろん、日本のおしゃれな店で同じものを食べればもっとするかもしれないけれど、カナダの片田舎のお食事なので、ロケーションを考慮すると高めかな。。。)