カテゴリ:
カナダ グルメ編(4)Hilton's Special トルティーヤチップス
カナダでのサイクリングツアーは、Baddeckで解散。それから路線バスで6時間近くかけて、Halifaxに戻った。14時頃に到着したが、格安チケットだったためフライト時間が選べず、空港近くで一泊することにした。
15時頃ホテル(Holiday Inn )にチェックイン。空港近くなので周りにレストランなし。ホテルに聞いたら、宿泊客は隣のヒルトンのレストランでどうぞという。ホリデイ最後の日だから、ちょっと豪華に夕食をしたいとおもっていたが、朝のフレンチトースト以来、何も食べてない。空腹に勝てず、16時頃のこのこと出かけた。
で、出会ったのがこのトルティーヤチップス。チーズとカラーピーマン、ライブオリーブ、紫玉ねぎ、ハラペーニョなどが沢山入って、こんがりと焼いてあっておいしい。
これが、カナダのビール、Mooselightの生中(1lb)とセットで、約20カナダドル。