カテゴリ:
DSC01247
花咲の湯@奥利根ゆけむり街道
Video: ゆけむり街道の紅葉と花咲の湯のお庭&バルコニー

Giro de HOTAKA 2013に参加するため、群馬県片品村までやってきた。
関越の沼田ICで降りて、県道64号線に入る。何だか沿道に温泉が多いな〜と思って、ふと車のナビを見たら、「奥利根ゆけむり街道」と書いてある。おおーっ、すばらしい。家を早く出てきたので、十分に時間はある。どっかで暖まっていこ〜!と決める。
DSC01238
ゆけむり街道の紅葉はちょうど始まったばかり。
走っている車も台風27号の影響で少ないので、沿道に停めて写真を撮る。
DSC01239
片品村は初めてなので、止まって案内板を見ていたら、おじさんにどこ行くの?と声をかけられた。大きな脚立を持っている。地元の人かなと思って、温泉はどこがいいですか?と聞いたら、いや〜僕は地元じゃないんですよ。リース作りが趣味なので、木の実を採りに来たんですよ、と言って手に取ってみせてくれた。もう少しすると、山はこの木の実が色づいて、真っ赤に染まるのだとか。。きれいだろうな〜
DSC01241
おじさんと分かれて、しばらく走ったら、「花の駅・片品 花咲の湯」の案内板が出て来たので、そこで、ゆっくりすることにする。後でペンションの方に聞いたら、片品村の自慢の湯だそうだ。
DSC01248
受付も中もとてもきれい
DSC01251
お風呂はもちろん写真が撮れないので、ないけれど・・・
お風呂はとても広い。窓が大きい。15メートルくらいの幅の全面ガラス。曇りガラスではなくって、すっきりとしたクリアなガラスから見える景色のすばらしいこと!
露天風呂も遮るものが何もなく、山がそのまま見える。こせこせしてない。すごい開放感!!感激。
それと露天に洗い場があって、そこで風に吹かれながらシャンプー。野生児になって気分。

さて、この温泉。お庭やバルコニーがあって、とてもすてき。
DSC01252
豆を挽いてくれて、尾瀬の沸き清水で入れた珈琲に、花豆のモンブランケーキで!美味でした!
DSC01262
これで明日は頑張れるかな!