カテゴリ:
DSC01426
那覇空港近くの立寄場「琉球温泉 瀬長島ホテル・龍神の湯

サイクリングの後は絶対お風呂!ということで、帰りのフライトに乗り込む前に沖縄に赴任している友人から聞いた立ち寄り湯に行った。
瀬長島ホテルのお風呂なのだが、ホテルは空港のすぐ手前、、という言い方が合っているかどうか分からないが、飛行機が着陸する直前の経路を横切ってホテルに行く。私たちは丁度飛行機が降下したときに近くを通過。ほぼ真上数十メートルのところを飛行機が横切って行った(たぶん、100メートルはあると思うのだけど、感覚としては、20〜30メートル上って思う程、すぐ真上で、ものすごい迫力!!)
DSC01430
 上の写真はホテル前から空港を臨む。ホテルのベランダから、飛行機好きの人が空港を撮影していたくらい、空港を離発着する飛行機を撮るには絶好の場所。
DSC01427
上はホテルの正面玄関。もちろん両脇にシーサー!!

温泉は地底深くからくみ上げている。海の際なのでなめてみたら少し塩辛い。
海に向かって開放的なお風呂。露天風呂には立ち湯があった。心地よい風に吹かれながら頬づえをついて、離発着する飛行機や太陽の光を受けてきらきら輝く海面を見ているうちに、とても気持ちよくぼーっとしてつい時間を忘れてしまい、待ち合わせの時間に遅れるのではないかとものすごく焦った。

那覇空港至近なので、レンタカーを返す前にぜひとも訪ねてみて下さい。
もちろん飛行機の好きな人も(お風呂に入らなくても)行ってみる価値あり!

温泉が余りない沖縄で、この龍神の湯は貴重。ぜひともトライを!