カテゴリ:
P9251100
ペルー (6) ラテンの国のオート三輪と衛兵の交代式
Video: リマの街角&衛兵の交代式

ガイドさんは、危険だと言っていたけれど、でも可愛い!乗ってみたい!
日本でも50年位前まではオート三輪があったと思うけど、きっとこんなに可愛くなかったに違いない。
P9251093リマではそれほど多くは走っていなかったけれど、郊外に行くと半分以上がこれ!という印象がある。

これって一人用?原付?それとも125CCくらい?

この写真は、リマからピスコの町まで行く途中で見つけたもの。

車より小回りは利きそうだし、バイクと違って、雨にもあたらない。

ガイドさんによるとインド製が多いとのこと。インドでも走っているのかな・・・誰か教えてください。

このオート三輪たちで出会った日は生憎の雨。観光バスの窓ガラスが曇ってしまい、動画がとれず、可愛い走りをお伝えできないのが残念。

日本に帰国後、日本にもあるのかなとネットでオート三輪を調べたけれど、昔のしかないみたい。
それに暗い色が多かった。この色はやっぱりラテン???

P9240979ラテンと言えば、教会のミサや衛兵の交代式の音楽がやたら明るい。
ヨーロッパの荘厳さは皆無。ポップスのように明るいし、リズム感がある。

断片的なので、どれだけお伝えできるかわからないが、とりあえずビデオに納めた。

気が向いたら、クリックしてください。

写真左はアルマス広場。